日本語入力にATOKを設定する

海外端末に限らず、最初にATOKを有効化する手順は注意書きの通りで、ここで触れる必要はないのですが、一応スクリーンショットなど。





ATOKが普通に動いているのを確認したら、MoreLocale2で変更したロケールを元の言語設定に戻してしまいましょう。
…日本語話者が使うなら、日本語設定のままでいっこうに構いませんよ?ええ、その辺はお好きにどうぞ。

所感。ジャストシステムさんの努力は節々に感じ取れますが、肝心のAndroid Market上で商売するスタートラインに立てているとはとても評価出来ないgdgdっぶりです。
ドメスティックマーケットのみで勝負されたいご意向なら、従前通りにMCC/MNCで鍵掛けておくか、docomo/auのキャリアマーケットで販売された方がライトな顧客層には親切かつ受けがよろしいのではないでしょうか。
多分、中の人の全員が全員、四国から一歩も出たことがないんじゃあないのかな。