Google Accountが同一であれば、複数の電話機にインストールして利用出来る

こういう場合でも、国内キャリアのガラスマ端末をお持ちであれば電話料金の合算で請求される「キャリア決済」が使えるはずですが、キャリア決済はPC版のMarket上ではオミットされているので、その辺は各自なんとかしてください。どうにもなりません。
いやこれ・・・海外在住者に対して無茶苦茶ハードル上げてるよね? 正直なところ真面目に物売る気あるんですかジャストシステムさん。
私は手持ちのIS03にもインストールするので、KDDI(au)のキャリア決済で片付けました。
何とかしてお金を払い終えたなら、気を取り直して海外端末のMarketアプリを開くとATOKさん、ちゃんとPurchased(購入済み)になっています。

さあインストール。あれ?見付からない・・だ・・・と?

これはロケールが英語(香港)なので、Android Marketさんがお怒りなのです。Androidの言語設定を日本語にしなければならないのですが、ここは定番のMoreLocale2に頼っちゃいます。






日本語ロケールであれば、問題なくMarketからインストールされました。