平行輸入の携帯電話機が電波法違反?そんな馬鹿な

マイクロブログ(笑)にかまけて普段から書かない文章を全く書かなくなってしまい、日記もどきblogすら放置の今日この頃である。そんな誰も読みたくない枕台詞など放置しておき、まずは今日のエントリの趣旨だ。

海外版ケータイは日本で利用できるのか?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html

インプレスウォッチに近年稀に見るというか、目に余るという言葉通りの余りにも酷い記事が掲載されたので、今日は逐一反論を加えながら指摘を加え、全否定していこうと思う。きっと消費者(笑)目線の皆様には絶賛いただける内容だと確信しているが、まぁそこはほれ、外れる事だってあるさ。