メーターバックライト

メーター裏の照明だが、以前から半分くらい球切れで明るさにムラが出ていた。
帰宅中、買い物に立ち寄ったあいだに日没となり、駐車場から走り出して気がついた。メーター真っ暗である。
あれ?またどこかヒューズ飛んだかなと思いつつも、その他SW類のバックライトは一通り点灯している様子。曖昧な記憶から配線図を思い出してみる感じでは、他が点灯しているわけでヒューズその他電源系故障は考えにくいと。

とりあえず、用品店がまだ営業している時間帯であったので、T10口金のLEDウェッジバルブを4個ほど買ってきて交換。これより小さい電球類はまた後で対処しよう。


あ、ATインジケータのPレンジが不点灯になってしまったorz.
なにか間違えたらしい。今度昼間にバラそう。

(追記) 衝撃か何かで、Pレンジの電球が切れただけでした。部品発注しました。
一番左の電球、断線している。
子基板ごと外してから電球を分解。黒いゴム製ソケットらしき物体は電球の一部なのか。よくわからず。