#1イグニッションコイル交換

朝からスバルディーラーへ。追加発注していたイグニッションコイルAssyを受領。しかし、Egが冷えないと手が入らないため、手際よくエアクリ付近をバラしつつ、昼まで放置。

以前、エアフローセンサを交換したときに気付いていたが、エアフロ後段の蛇腹状のエアホースが熱硬化していて割れ目まで出来ている。次回、何かでバラすときには交換決定だ。
エンジン下の樹脂製アンダーカバーがファスニング割れで落下しそう。これも交換だな。
補機ベルトカバーもねじ止め箇所が割れてきちんと留まっていなかったため外して放置してあるが、見た目麗しくないのと切れたときの飛散防止もあるだろうから部品取り寄せしたい。
そういえば、ボンネットフード裏の吸音材もボロッちいな。あぁきりが無い。


とりあえず、完治と。早かれ遅かれ#2/#4もリークし始めるだろうけど、寒くなる前に交換する予定でもよいかな。