エビちゃんOL応援してます

面白いなーと思って半年くらいずっとROMしているのです。
http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080424/1209004534

弁明できるほどだったら先に言葉で注意しろよ・・・

とフィリピンと日本のハーフの私は思う。

エラい唐突にカミングアウトしてはりますなw
それはさておき、お怒りの矛先を向けておられるジジィであるが、

フィリピンのマニラ空港でセブ島知事の長女で弁護士(26)の尻をたたいたとして、東京都の日本人男性(65)が入国管理法違反(好ましからざる行為)容疑で当局に身柄を拘束されている。

65歳ということは1943年生、あっ!!もっとも犯罪を犯してきた年齢ぢゃないか!

犯罪統計話は昨年、web界隈で結構話題になったネタであろうかと。統計上、少年犯罪のうち昭和35年(1960年)に17歳だった集団、つまり、1943年生まれがもっとも犯罪を犯した率が高かったようである*1。その前後の年齢も、比較的に犯罪者となる確率が高いようである。

そういう集団だから、あまりにも馬鹿げた犯罪を犯す人物が出てきちゃっても驚くに値しないと言うこと、だからそれだけで全日本人に失望したりしないでねということ、それから50代後半〜60代半ばくらいの日本人との接触は、他の相手より何割か余分に警戒することを怠らないようにという、30代中盤*2のおっさんの感想+意見でしたと。

*1:昭和35年と言えば売春防止法が施行されて犯罪認知件数の総数はやけに多いが、17歳ではさすがに赤線とは関係ないよなぁ

*2:最近は殺人事件の犯人のうち、30代がもっとも比率が高いようだ。60代はその次だったかな…