有給消化を拒否られて

山ほど余って困っている年次休暇を取得手配したところ、経営期間職の某マネージャー氏にごねられて困っています。


手がけている案件など、周囲に不都合が無いタイミングに調整しました。山場を迎えているものは一つもなく、まもなく全てが手を離れる時期です。

あんたの都合で契約期間を6か月から3か月に変更したから、期間内に取り切る羽目になったんでしょ。文句言うな。

5月連休以降の有給を、先月の中旬に余裕を持って手配したのに。

なにかその時期に私にやらせたい案件あります? 喜んで取得日程はご都合に合わせて移動しますって最初から言ってるでしょうが。

減らせと言ったな? 今確かに「日数を減らしてくれ」とのたまったなゴルァ! いえ、ゴルァはしてませんいまのところ。いや正直、今の時期に年次休暇消費なんぞしたいとは思っていないんです。前回も11日だったか残日数を放棄しているので、さすがに不味いでしょ。それで仕方なく休むのですけれど。


ほんとにもぉ、口だけコンプライアンスで大変迷惑を被っています。